So-net無料ブログ作成
logo.png
1話 空条承太郎!東方仗助に会う2話 東方仗助!アンジェロに会う
3・4・5 話 虹村兄弟その1・2・3   6話 広瀬康一【エコーズ】
7話 間田敏和(サーフィス)    8話・9話 山岸由花子は恋をする。その1・2
10話イタリア料理を食べに行こう 11話12話レッド・ホット・チリ・ペッパーその1・2
13話 やばいものを拾ったス   14話・15話 漫画家のうちへ遊びに行こう
16話 【狩り】ハンティングに行こう!  17話 岸部露伴の冒険
18話 重ちーの収穫  19話 吉良吉影は静かに暮らしたい
20話 杜王町の人々  21話 山岸由花子はシンデレラに憧れる
22話 シア―ハートアタック23話 アトム・ハート・ファザー

ジョジョの奇妙な冒険4部 1話 空条承太郎!東方仗助に会う [4部ストーリー]

とうとう始まりましたよ、ジョジョの奇妙な冒険第4部!
その1話目は、新キャラクターの登場が主だった内容でした。

この4部の主役東方仗助!現在だとそれなりに複雑で恵まれない? 

仗助の家系図
家系図.jpg

特に広瀬康一と東方仗助。なんだか、二人とも賢そうな、優しそうな
印象を受けましたが、今後活躍する上で、どんな爆発力を秘めて
いるのか気になるところ・・・
1header.jpg

広瀬くんなんて、小さいですし、普通っぽい好青年なので、1話限りの
通りすがりキャラに見えますが。今後わかりませんけど・・・見ている読者に
近い立場で物語に組み込まれているのなら、応援しなくては。
超人による超人の物語に、普通の人が混じったらどんな展開になるのか、
そんなところも楽しみです。

そして東方仗助ですが、妙に優しいので驚きました。思慮深いというか
不良にも頭を下げられる人間性に感心。この落ち着きは、きっと、
壊れたものを「直せる」スタンドを持っていることに関係していそう。

通常、「壊れたらもう戻らない」と人はみな経験から知っていて、だから
傷つけられないように戦ったり逃げたりするんですよね。壊れた時、怒ったり
泣いたりします。

でも仗助は、壊れても直せるから、落ち着いていられる。
そんな気がしました。彼にとっては、争い自体がとても無駄に感じるんでしょうね。
壊されても戻せるから許せるのかもしれません。

とはいえ、人の関係性についてはどうにもできないと感じているみたい。
そんな仗助の気持ちが、広瀬君との会話から垣間見られるシーンがありました。
母の父への強い愛を知っていて、納得しているという、高校一年生ながらも
ちょっと早熟な青年のようです。一方で、カメが気持ち悪いのに触ろうとしてみたり、
髪型に強いこだわりがあったりして、基本は子供みたいですけどね。

1話目から、ストーリーの展開は速く、魅せられっぱなしでしでした。
それなのに人物も深く描かれていて、やっぱり「ジョジョ」はすごい!

少し謙虚になり、仗助に合ってから仗助を頼っている、空条承太郎が大人になってるとこも見逃すな。
【年齢的に当然ですかね】


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
レバレッジで稼ぐ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。