So-net無料ブログ作成
logo.png
1話 空条承太郎!東方仗助に会う2話 東方仗助!アンジェロに会う
3・4・5 話 虹村兄弟その1・2・3   6話 広瀬康一【エコーズ】
7話 間田敏和(サーフィス)    8話・9話 山岸由花子は恋をする。その1・2
10話イタリア料理を食べに行こう 11話12話レッド・ホット・チリ・ペッパーその1・2
13話 やばいものを拾ったス   14話・15話 漫画家のうちへ遊びに行こう
16話 【狩り】ハンティングに行こう!  17話 岸部露伴の冒険
18話 重ちーの収穫  19話 吉良吉影は静かに暮らしたい
20話 杜王町の人々  21話 山岸由花子はシンデレラに憧れる
22話 シア―ハートアタック23話 アトム・ハート・ファザー

山岸由花子はシンデレラに憧れる [4部感想]

「学園もの」の要素を感じるこの回。テーマは、思春期の恋愛なのかな。
ジョジョの世界観で「学園もの」なんて、ある意味新鮮だと思います。

バトルアドベンチャーなお話しでなくて、サスペンスホラーに仕立ての4部。
中でも由花子は毎回ホラーなオーラを発しています。


レトロな少女漫画みたいな感じがするのは、由花子の絵柄のせいでしょうか
王杜王町の人々1.jpg
今回は少年漫画の枠をはるかに超えて、レディースコミックでも通用するような
内容でした。というか、もはやジャンル不明です。画力もすごいです。

シェフのトニオ同様に辻彩先生も、職業にスタンドを利用しているスタンド使い。
こんなにできたら技術職の極みです。

一般市民としてスタンド使いが多く住む杜王町は、魔法の国みたいな感じです。
そもそも仗助も、露伴も普通に町の人として暮らしていたのだから
スタンドも平和に使えば、普通に幸せな毎日が送れるということですよね。

4部には「心に弱さをもった人が、その弱さを攻撃に向けることが
真の怖さである」といった趣旨があるそうで、確かにそうだなと思います。


そして、その弱さを癒していくような展開になっているように感じます。
今回は康一が癒す役です。

今回ついに由花子の恋が成就します。康一君がすごいことを言います。
辻先生も、康一君に免じて由花子を救います。
シンデレラの物語だけじゃなくて色々な西洋のおとぎ話や、「ロミオとジュリエット」
みたいな不朽のラブストーリーの要素が盛りだくさんの、豪華な物語でした。
通常は、お姫様役は性格が良い設定ですが、由花子みたいな気丈な女性が

ヒロインというのが珍しく、それでも成就するというのがグッときました。
今後のこの二人がどうなるのかは、果たしてこれはハッピーエンドなのか、
この段階ではなんとも不安。

康一君は「わかってもらいたい」側だったのに、今回は「わかってあげる」側
になっていて、彼が男らしく、強くなっていた回だと思います。




スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
レバレッジで稼ぐ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。